台風6号の影響は

7月 20th, 2011

外が明るくなって来ました。
雲と雲の間から青空が見え隠れして、蝉も鳥も鳴き出しました。
もう大丈夫かな?

台風6号の勢力も弱まり、まだ注意と警戒が必要ですけど、本州から逸れて少しホッとしました。

みなさんのお宅は、被害ありませんでしたか?
私の方は、台風6号の影響は少しだけありました。

昨夜1時頃に停電になり、電気が点いたり消えたりを3回程繰り返しました。

その度に1階に下りて、炊飯器のタイマーを設定し直して・・・。
雨風の音のせいもあり、寝不足気味です。

停電は、近くの樹木の枝が折れて、電線にひっかかったのが原因と朝になって知りました。
そういえば、私、停電の前後でミシミシという音を聞いていました。

その方向から庭の桃の木が折れたかも知れないね~なんて、お気楽なこと言ってたのですが、まさかそれが停電の原因だったとはね。

それに、あの強烈な雨風の中、すぐに電力会社の関係者の方が駆けつけてくださって、復旧のための作業をしてくださったそうです。
ありがとうございます。
炊飯器のタイマーを入れるくらい、なんてことないです。

この台風がやって来て、連日の猛暑日を忘れることができたのですが、また明日辺りから”暑い”の活用形を使う生活に戻るかと思うと辛いですね。

それでは、気温の上下で体調を崩さないように気をつけましょう!

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta