みなとみらい34街区

7月 30th, 2011

カナロコさんで気になるニュースを発見しました。

横浜みなとみらい21(MM21)地区34街区で建設中の大型商業施設に、ゲーム大手のセガと英国放送協会(BBC)が手掛けるエンターテインメントパークが進出するとのこと。

街づくりのターゲット層から外れてしまっているせいか、最近は足が遠のいてしまっているみなとみらい21地区。着々と開発が進んでいるんですよね。
たまに社会勉強しに行かないとって強く感じました。

このテーマパークが新しくできる商業施設のメーンテナントとなり、2013年4月の開業を予定しているそうです。

BBCの自然番組を使用した体験型施設を予定していて、両社の得意分野を活かした日本初の自然とふれあうことを目的としたエンターテインメントパークになるらしい。

BSで放送されているBBS地球伝説を良く見るのですが、あの映像から想像すると期待が高まります。
どんな雰囲気のテーマパークになるのか、今から開業が楽しみ!

やっぱり主役は子供たちなのでしょうね。
開業したら甥っ子を誘ってみるか・・・。

建設地の34街区は、横浜美術館の海側隣接地。
このエンターテインメント施設の進出でまたみなとみらい(MM21)の人の流れがかわるかも知れないです。

その他にどんなテナントが入るのか、それも気になりますね。
日本初!っていうのが他にもありそうです。

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta