MANGIA MANGIA(マンジャマンジャ)で

7月 19th, 2008

今日は、日本列島晴れマークに覆われていました。
全国的に梅雨明けとなったようですね。

こんな日は、ビールが美味い!!
夏を楽しむならビアガーデンが一番なのでしょうが、私は蒸し暑い野外での飲酒、そして飲食はちょっぴり苦手です。

ダーッと流れる汗よりも、最近では治りが遅く、痕が残る虫刺されが気になるところです。
年には勝てませんね・・・。

今日は、そんな暑い夏の夜にオススメのスポットをご紹介します。

それは、横浜ランドマークタワー5階にある”MANGIA MANGIA”(マンジャマンジャ)というお店です。
横浜の夜景を見ながら、アメリカンスタイルで いただくフレンチ?!
なんだかややこしいですが、お店のコンセプトがアメリカに あるカジュアルイタリアンレストランなんだとか・・・店名の下にLittle Italyって書いてありました!!

私たちは、ランチタイムを過ぎ、ディナー用のテーブルセッティングが済んだばかりの夕方4時過ぎにお邪魔しました。
夜景にはまだ早いですけれど、雰囲気だけはお届けできるかな?と思います。
客席からの眺めは、こんな感じです。
ここから見る横浜の夜景は、きっと最高だと思いませんか?

mangiamangia01.jpg

テーブル席とソファ席、バーカウンターもあり、色々な用途で使い分けができそうなレストランです。
時間帯で、ジャズなどの生演奏も楽しめるそうです。
横浜の夜景と生演奏、そして美味しい料理をお酒に弾む会話で最高の夜を楽しめそうです!!

平日のこの時間でも、店内には数名のお客さんがいて、みなさんお茶を楽しんでいました。
この時間は、やっぱりケーキセットでしょうか?

入店した時間帯がとても中途半端だったので、適当にオーダーして取り分けることにしました。

私たちがオーダーしたのは、パルマ産プロシュートの盛り合わせ、真鯛のカルパッチョ、マンジャマンジャサラダ、パスタ、本牧ピザ。
そして生ビールです!!

mangiamangia02.jpg

”MANGIA MANGIA”(マンジャマンジャ)のお料理全体のボリュームは、なかなかのものでした。
やや濃い目の味付けは、アルコールとの相性もぴったりですし、何よりどっしり感があります。
お値段とお料理のバランスはそれなりの感じがしました。

ただ、残念だったのは、1950年代に本牧で流行ったという本牧ピザを再現した薄生地のピザが”MANGIA MANGIA”(マンジャマンジャ)のオススメだと聞いてオーダーしたのですが、チーズをオーブンで焼いて、その上にトッピングしたような感じのピザで・・・サクサク感を味わうことができませんでした。
薄生地というなら、パリパリ、サクサクッを期待しちゃうでしょ?!

mangiamangia03.jpg

私たちの席を担当してくださった店員さんの接客は、とてもスマートで好感が持てました。

横浜みなとみらいには、色々なジャンルのレストランがありますが、”MANGIA MANGIA”(マンジャマンジャ)もオススメです。

ここ”MANGIA MANGIA”(マンジャマンジャ)を帰宅してから調べたのですが、お得な情報がありました~♪
まず、pm5:00からは自家製フォカッチャが食べ放題だそうです!
そして、平日のpm4:00からpm8:00までは、ハッピーアワーが開催されていて、バーエリアを利用されるお客様に限った特典が用意されています!!

3連休のど真ん中の明日7月20日(日)は、横浜開港記念みなと祭「第53回国際花火大会」が開催され、この開港祭のフィナーレを迎えます。
”MANGIA MANGIA”(マンジャマンジャ)から眺める花火も、きっと最高でしょうね♪

ちなみに、店名の”MANGIA MANGIA”(マンジャマンジャ)は、イタリア語の”食べた~”を重ねたものだそうです。
「お腹いっぱい食べていってください」というお店の願いが込められているのかな?

MANGIA MANGIA(マンジャマンジャ)
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー5F
tel.045-227-0369

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta