秋スイーツ♪

10月 4th, 2008

風も香りも本格的な秋の到来を肌で感じるようになりました。
あちらこちらで秋の収穫を喜ぶ姿を目にします。

私の秋は、毎年のことながらやっぱり”食欲の秋”です。

さつまいも、カボチャ、栗、柿に葡萄。
あぁ~、秋のごちそうは、どれもスイーツにぴったりの素材でいっぱいですよねぇ~。
魚介類やきのこ類だってありますけれど・・・。

先日、所用で出掛けた東京。
山手線内でたまたま同じ車両に乗り合わせた女性が持っていたダークブラウンの紙袋。
「何のショップかな?」と気になって、お店の名前をチェック!
すると、帰りの新幹線の待ち時間を利用して立ち寄った駅ナカに女性が持っていた紙袋と同じお店を偶然発見しちゃいました!

そのお店は、エキュート品川に入っている「BUZZSEARCH」という洋菓子屋さん。
道行く女性たちが足を止めている姿が印象的でした。
やっぱりこちらでも女性は”食欲の秋”のようです。

ショーケースの中のスイーツは、どれも存在感のある大きさと魅惑的なデコレーション。
1ピース限りなく4ケタに近いお値段に少しだけ戸惑いもありましたが、この日はスポンサーが一緒だったので、おねだりをして買ってもらっちゃいました(笑)

秋を感じるトッピングに惹かれ、クレープとタルトをそれぞれ2種類ずつお土産にしてもらいました。
4個って縁起が悪い数だけれど、小さなボックスは4個で満席になっていましたよ。

食べるのに夢中になってしまったため、ケーキの写真は撮り忘れてしまいましたが、気になるお味の方はというと、期待度が大き過ぎたせいかのか、私にとって普通だったかな?
このお店の提供してくれている欲張りサイズが美味しいを通り越してしまわせる感があり、値段とのバランスも微妙な感じが残りました。

この時期は、美味しい食材が出回る季節。
デパチカに秋を探しに出掛けてみるのも楽しいかも知れないですね♪
冬眠しないのに栄養蓄えてしまいそうです。

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta