ダイエットに役立ててみませんか?

10月 7th, 2008

ネットサーフィンをしていたらYAHOOの広告が目に入りました。
目に入ったというより、凝視(ガンミ)と言った方が正しいかも(笑)

それは、ダイエットダイアリー(無料)というものです。

このダイエットダイアリーは、自分の目標を立てて、パソコンや携帯でダイエットに関係する項目についてダイアリーをつけるというもののようです。

自分で記した体重や体脂肪率がグラフ上に表示され、その変動がひと目で分かるようになっています。
また、その日に摂取した食品群を記録することで自分自身の食事バランスをチェックすることができます。
中にはダイエットに適さない料理(揚げ物)を食べてしまった・・・なんて項目もあったりして、ちょっとした懺悔の時間も設けてくれます(汗)

このダイエットダイアリー、食事群のチェックを入れるとワンポイントとオススメのメニューのアドバイスが、さらに1週間毎に食事アドバイスがもらえ、30日毎に総合アドバイスがもらえるようになるようです。

ダイエットの期間は、30日間と90日間のどちらかを選べるようになっていて、自分に合った速度でチャレンジできるのも嬉しい気がします。
ダイエットダイアリーを使って、今流行のレコーディングダイエットに挑戦するのもアリかな?
データの整理にぴったりだと思います。

でも、無理なダイエットはいけません!
一方向に偏るのではなく、バランスをとりながら上手に自分を磨くことができるのなら、言うことないですよね。
自分の体系や年齢、生活スタイルに合ったベスト値を発見できると良いなぁ~と思います。

しかし!我が家には体重計なるものが存在しない。
なので、このダイエットダイアリーは、目的が達成できないっ!

実家に置いてきてしまったのは、体脂肪は量れないボロい体重計だったような・・・。
やっぱりこの機会にGETしちゃう?以前から欲しいと思っていたスケルトンタイプのアレを?
いや、もったいないな。

私は、実家に帰った時(この場合は毎日お風呂上りに)に量るくらいなので、体重計に乗るのは年に4回くらいでしょうか。
みなさんは、体重をこまめに量っていますか?

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta