ふもとっぱら

11月 15th, 2008

早くも冬支度を始めている朝霧高原ですが、私の中では聖子ちゃんの「風立ちぬ♪」がぐるぐると回っています。

聖子ちゃんの歌を歌いつつ、まだまだ楽しめる秋の朝霧高原と富士宮市内にあるレジャースポットの数々を数回に分けてご紹介して行きたいと思います。

今日ご紹介するのは、「ふもとっぱら」という場所です。
ここは、富士宮市麓(ふもと)にある自然を感じ、体験できる休暇・宿泊施設です。
「ふもとっぱら」というネーミングですが、ちょっと乱暴な感じで、それでいて可愛くて、インパクトがあると思いませんか?

s-img_0230.jpg

ここ「ふもとっぱら」の豊かな自然と雄大な富士を望む広大な敷地では、年間を通して様々なイベントや体験プログラムが企画されているそうです。
デイキャンプやバーベキューなどもできるので、日帰りでも朝霧高原を存分に楽しめちゃうオススメのスポットです。

私はここから眺める富士山が好きで、何度か足を運んでいます。
「ふもとっぱら」の草原に寝そべって見る富士山は、こんな感じです。

s-img_0235.jpg

とっても綺麗でしょっ♪
あまりにも綺麗だったので、友人の携帯にも送信しちゃいました。

これから厳しい冬に入る富士山の麓。
「ふもとっぱら」から見える富士山は、これからがますます美しくなります。

s-img_0236.jpg

「ふもとっぱら」の目の前には雄大な富士山が聳え、後方には毛無山(けなしやま)と連なる山々。
間近に広がる大自然が魅力的な場所です。
映画やドラマのロケ地になったりもしている場所でもあります!

ふもとっぱら
静岡県富士宮市麓156
Tel.0544-52-2112

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta