田舎でもスタバ!

3月 14th, 2009

s-img_1498.jpg

昨年の10月に1都10県 (東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟) のコンビニエンスストアで発売されたスターバックス ダブルショット。

シンプルでありながら、洗練された、高級感のあるパッケージ(業者側の思惑通り)に惹かれお試しで購入してみました。
このスターバックス ダブルショットは、ドッピオとコンパーナという2種類の味わいが選べます。
聞きなれない言葉ですが、イタリア語のダブル、クリーム入りの意味だそうです。

缶コーヒーにしてはやや高めの170円という値段設定ですが”田舎でもスタバ”を楽しめちゃうということで、いざレジへ♪♪

ん?何だか薄いぞ!?
エスプレッソがぎゅっと詰まった感じと書いてあったのになぁ・・・。
エスプレッソというとカップにどろ~り、少量で苦い大人の味といったイメージが強いのですがスターバックス ダブルショットはとても飲みやすくなっていました。
嗜好品は、人それぞれ好みが違うので難しいところですが、私はそんな風に感じました。

スターバックスのお店に行くと今なら季節限定SAKURAシリーズのスイーツやストロベリー クリーム フラペチーノが楽しめるようです。
やっぱり街中(都会)でスタバが良いかも(笑)

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta