桜の参道

4月 3rd, 2009

うららかな春の日が続いています。
こんな季節を待ちわびていた桜の花たち、とっても嬉しそうです♪

r0010893.JPG

r0010894.JPG

写真は、車で通りがかった鎌倉若宮大路周辺です。
この時季、段葛は桜の参道になっていて、桜を愛でる多くの人びとで賑わっていました。

今週末はお花の見頃を迎えそうです。
実家でも花まつりの開催を予定しているのですが、お天気は下り坂の予報が出されていて心配です。
お花見日和となると良いのですが、どうなるでしょう。

4月12日(日)から4月19日(日)は鎌倉まつりが開催されるようですので、この期間も好天に恵まれると良いですね。

さて、月末に開催されたKさんの定年退職のお祝い会は、懐かしい顔ぶれの揃った素敵な会となりました。
笑い声がいっぱい、とても楽しい時間でした♪

Kさんへの記念品は、皆であれこれ悩んだ末、半袖シャツのセットをプレゼントすることにしました。
ヨットマンだったKさん。海が似合う男のKさん。
爽やかな夏の男を演出するシャツセット、きっと喜んでもらえたことでしょう。

後輩にお願いしておいた花束は、深紅のバラを大きな葉で囲んだシックな包みのとても素敵な花束に仕上がっていました!

「今日は本当にありがとう。またみんなで集まろう!」
Kさんは別れ際にそう言ってくださいました。

会社勤めをしている時にはそれなりに色々なことがありましたが、今でもこうやてお付き合いさせていただける—。
私はとても恵まれた環境で仕事をすることが出来て良かったなぁ~と思うのです。
でも、こんな風に感謝の気持ちを持てるようになったのは退職してからなのですが・・・(笑)

次に集まる時にも笑顔いっぱいの会にしたいと思うのでした。

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta