ちいさな あなたへ

5月 30th, 2009

3月に帰省した際、会社の後輩Hちゃんへ出産祝いと一緒に贈った本があります。

最初お祝いには、後輩の好きなお菓子か花束をプラスしてと思っていたのですが、何気なく立ち寄った書店で見つけた絵本を贈ることに決めました。

表紙の可愛らしいイラストが目に飛び込んで来てしまったもので・・・。
それは『ちいさな あなたへ』という絵本です。

s-IMG_2025 

母でいることの幸福、喜び、不安、痛み、そして子どもへの思い—
母であることのすべてがつまった絵本

そんな書籍の帯にノックアウトされ、その場で内容確認をさせていただきました。悪く言えば立ち読みね(苦笑)

子を産み、育てたこともない私ですが、温かく、優しく、感謝の気持ちを持てる素敵な一冊でした。

『ちいさな あなたへ』
この本なら母親になったお祝いとしてもぴったりかも♪
きっと喜んでもらえる♪♪

お店で包装をお願いしたのですが、家に帰って良く見てみると包装紙がシワシワ—これでは、お祝いとして渡せないでしょ!!

仕方なく自らラッピングに挑戦してみました。
お店の人より時間はかかったけれど、まずまずの仕上がりでした。

そして無事にHちゃんにプレゼントすることができました。

数日後、Hちゃんから手紙が届きました。
『素敵なお祝いの品をありがとうございました♪そして、これは私たちの気持ちです』と。

手紙と一緒に届いたのは、ねんりん屋のバーム・クーヘンでした。
Hちゃんからの追伸で『今まで食べた中のナンバーワンです!』って書いてありました(笑)

s-IMG_3415

ねんりん屋のバーム・クーヘンは、一度食べてみたかったお菓子。
外側サクッ、内側しっとり、濃厚なお味でとっても美味しかった~♪
ごちそうさまでした☆

ねんりん屋のお菓子は通販をしていないので、直接店頭に出向いて手配してくれたこと、それに忙しい子育ての合間に手紙も書いてくれて本当にありがとうね。

今になって思うのは、実は彼女には絵本よりもお菓子の方が喜んでもらえたのではないかということ。
だって、Hちゃんは美味しいもの大好きだもんね(笑)

でも、絵本もたまには良いよね?
『ちいさな あなたへ』は、彼女にどんなメッセージを伝えてくれたのでしょうか。

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
アリスン・マギー
主婦の友社
売り上げランキング: 567

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta