明日から6月スタート

5月 31st, 2009

s-P6200090 
風薫る5月に別れを告げ、明日から6月がスタートします。
もう1年の半分が過ぎてしまうのかと思うと、ちょっぴり焦ります。
それって私だけかしら?

6月と言えば衣替えのシーズンですが、私はここ数年このイベントに参加していません。

なぜなら『洋服ダンスは邪魔になるから』と夫に購入を却下されて以来、プラスチックの収納ケースにぎゅうぎゅう詰めになっているんですよね、私の洋服たちは・・・。

OL(私の場合”事務員”というのが適当だったけれど)時代には、それなりにオシャレも楽しんだのですが、今では同じ洋服を着る悪循環—ヘビロテってやつです(笑)

今年こそは、収納ケース奥底に仕舞い込んだ洋服たちに光を当ててあげよう♪と思ってみたりしています。

気に入って買った洋服も一度も袖を通さず仕舞いっぱなしのものがいくつかあるので、発掘調査気分で楽しんでみるのも良さそうです。
タンスの肥やしではもったいないですものね!

でも、楽しみの反面、年齢的に無理なものがたくさん出てきそうな恐怖と闘いながらの発掘になりそうです。

もともと地味好きなので、色目的には問題ないとは思っているのですが、横幅とか丈、デザインなど危険なゾーンってあるし、それによって周りを不快にすることだってあるだろうし、何よりイタくならないように注意しないとですよね。

みなさんは衣替えの予定はもうお決まりですか?
タンスの肥やし対策はしていますか?

GREENSINGでも、ご紹介したい夏の洋服がたくさんあるので、そちらも頑張らないと・・・。

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta