山を歩く

5月 9th, 2008

今日は、昨日までの天気が嘘のような曇天が広がっている朝霧高原。
午後からは傘マークが・・・。
しばらくは、五月晴れともさようなら?でしょうか?

スッキリしないお天気の今日は、晴れの連休中に撮影したお花たちをご紹介いたします。
野山が花と新緑に包まれるこの季節は、ついいつも以上にお散歩の
距離を伸ばしてしまいます♪

実は、先日ご紹介したキスミレ(黄色いすみれ)を求めて、この連休中に幾度となく朝霧高原の山に分け入ったのですが、残念ながら一輪も見つけることが出来ませんでした・・・。
この写真は、キスミレを探し、彷徨いながら撮ったものです。

anemone-flaccida.jpg
二輪草(ニリンソウ)

maple-leaf.jpg
椛(モミジ)

unknown.jpg
これ何の花でしょう?!

white-clover.jpg
白詰草(シロツメクサ)

viburnum-plicatum-var-plic.jpg
義母の花畑から大手毬(オオデマリ)

どの花も優しい感じがします。
こうやって見ると、なぜかホワイト系のお花ばかりですね(汗)。
ちょっぴりつまらないかも・・・次回はカラフルなお花をお披露目できるように頑張ります!!

最後にお知らせです!

いつも”雑貨屋さんのさえずり”にご訪問いただき、温かいコメントを残してくださり、本当にありがとうございます。
明日から管理人のpochiの帰省により、しばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。
お休みの間は、いただいたコメントのお返事と皆様のブログへ訪問が出来ません・・・。
こちらに戻りましたら、また再開し、皆様の所へお邪魔させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪♪

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta