雨の庭に咲く花

7月 7th, 2009

今日は七夕ですね。
みなさんは、どんな願い事をされたのでしょうか?

七夕の今日もやっぱり雨。
今年も天の川、いや星空すら見上げることはできなさそうです。

私が実家に帰省した6月の最終週も雨の降る日が多かったです。
庭の花も本来の色を出せずにいました。

本当ならば白と緑のコントラストが美しいはずなのに・・・まるでモノクロ写真のようです。

s-R0011060 
台湾山ぼうし

s-R0011062 
半夏生(半化粧)

s-R0011063 
でも、梅雨の合間の晴れた午後には、合歓の木のフサフサが可愛らしく撮れました~♪

この時季は、合歓の木の下にはフサフサの花の咲き終わったものが落ちて、庭の掃き掃除の回数が増えるんですよね~。

まぁ、可愛らしい花が見られるのだから、仕方ないですね(笑)

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta