トルネードハンター

7月 16th, 2009

s-IMG_3978 

富士山おはようごございます。
写真は今朝の富士山です。
山頂付近の雪もなくなって来ましたね。

s-IMG_3979
久しぶりに真っ青な空が広がりました。
快晴です。
しばらくするとまた雲が出てきました・・・快晴長続きせず。

s-KC3N0031

対して上は、数日前に山梨に買物に行った際に撮った写真です。
途中、なるさわ道の駅で車を停め、富士山が見える建物の裏側に回り撮影しました。

富士山の左側には渦巻き状の雲が垂れ下がり、みるみるうちに巨大化していきました。

どこかでこんな感じの映像を見たことがある!
そう、それは映画「ツイスター」での危機迫る迫力あるあのシーン!!

s-KC3N0032 

車を走らせながら横目で雲の動きを観察していると気分はもうトルネードハンターです(笑)

もしかした今まで見たことのない自然現象を目の当たりにすることになるかも知れないと、不安と期待が入り混じる中ハンドルを握りました。

しかし、怪しい渦巻き状の雲は、目的地の市街地に入る頃には、どんどん小さくなり、他の雲と見分けがつかないくらいになっていました。

そして買物を終えて、外に出てみると空は一転、真っ赤な夕焼け色に染まっていました。
あの雲からは想像もできない夕焼け劇場は、とても綺麗でした。

県境を越え、山梨から静岡に入るとまた暗黒ちっくな空が広がっていました。
自然現象とはいえ、目まぐるしく変わる天候にやや振り回された感じの買出しとなりました。

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta