夏休みに突入します!

8月 3rd, 2009

PAP_0001

写真は携帯カメラで撮影した今日の富士山です。

山頂付近の雲が取れて、富士山が顔を出してくれました。
またまた久しぶりに青空が広がっています。
やっぱり富士山には青空が似合いますね~♪

本日8月3日、やっと東海地方が梅雨明けしました!

梅雨明けを特定できなかった平成5年を除くと、観測史上最も遅い発表だったとのことです。
このところ降り続いた雨のせいで、8月に入ったことを忘れてしまいそうでした。

やっと梅雨明けしたと思ったら、今年は冷夏の可能性が高いと言われているようで・・・夏という季節を楽しめるのか微妙になってきましたが、ここは予報が外れることを大いに期待したいと思います(笑)

近所の川からは子供たちのキャッキャと楽しそうな声が聞こえてきます。
やっぱり夏はこうでなくっちゃ!

さて、梅雨明けもしたし(あまり関係ないけど)、私も待ちに待っていた夏を満喫しようと思います。
夏休みの期間中はしばらくブログをお休みさせていただきます。

再開の折には、夏てんこ盛り!?のお話や写真を掲載できればと思っていますので、よろしくお願いいたします。

それでは、みなさんも素敵な夏をお過ごしくださいませ☆

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta