さようなら「逗子デニ」

9月 27th, 2009

1981年7月にオープンしたデニーズ逗子店が、28日(月)に閉店します。
駐車場の入口には「28年間の営業を9月28日をもって終了させていただきます」という看板が建てられているそうです。

夏の帰省の際、母と逗子海岸まで散歩をして立ち寄ったのが最後になってしまいました。

開店当時はファミリーレストランってまだまだ珍しい存在で、逗子のデニーズに食事に行くことを子供心にどれだけ楽しみにしていたことか(笑)

まるで遊園地にでも行くようなワクワク感、メニューを広げながらこぼれる溢れんばかりの笑顔、まるで夢の世界にいるような気分にさせてくれた名店です。

逗子にあるデニーズは「逗デニ」「逗子デニ」って言うらしいよ!
そんな会話で学生時代の友人と盛り上がった日が、ついこの間のように思い出されるから不思議です。

デニーズ逗子店は、逗子海岸沿いに建つちょっぴりお洒落なファミリーレストランでした。
相模湾を見渡せて、潮風感じる夏場のテラス席は、デートにもぴったりだったよなぁ~♪

青春時代の思い出の場所がまた1つ消えようとしているのは、正直とても淋しい気がします。

土地の賃貸契約期間が満了を迎えての閉店。
閉店後の土地利用は決まっていないらしいのですが、どうかキラキラした思い出を大切にしまっておけるような土地活用を — 誠に勝手ながら、そう願わずにはいられません。

明日が営業の最終日。
「逗(子)デニ」との別れを惜しむ多くのファンで賑わいますように・・・☆

今までなぜか分かりませんが「逗デニ」「逗子デニ」と呼ぶのに抵抗があったのですが、最後だから連呼してしまいました。
これも思い出に残りそうです。

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta