オリオン座流星群

10月 22nd, 2009

私もオリオン流星群が見たくて、夜空を見上げていました。

bdstar97

車で近くの草原まで行き、寒空の下、車を降りてじっと上を見上げていました。

草原にはすでに先客さんがいらしていて、コーヒーなんか沸かしていらっしゃいました。
そういうのって憧れちゃうなぁ~♪
でも、せっかく街頭のない場所を選んでここまで来ているのだから、車のルームライトは消して欲しかったです。

昨夜は満天の星空でたくさんの流れ星を見ることができました。
とっても贅沢でロマンチックな時間を過ごしました。

十五夜は無月。
実は今回もあまり期待はしてはいなかったのですが、今回は大当たりとなりました。
たまにはそういうこともあるのですね・・・。

あぁ、こんな風に星空を見上げたのは何年ぶりだろう。
若かったあの頃をふと思い出しました(笑)

あまりにも必死だったせい?今日は朝から首の後ろが痛いです。
お恥ずかしながら筋肉痛を患ってしまいました~。

さて、今夜はいくつ見られるかな?

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta