深まる秋と田貫湖の逆さ富士

11月 7th, 2009

朝霧高原周辺では、紅葉のピークを迎えています。
ご近所さんのお庭の椛も真っ赤に染まり、ため息が出るくらいに美しいです。

紅葉もだんだんと平野部に下りて、都市部の街路樹も秋色に染まりつつあるのでしょうか。

立川市にある昭和記念公園に行ってみたいと思いつつ、まだ1度も行ったことがありません。
今年もこの願いは叶わなそうなのですが、いつか訪れてみたいと思っています。

今年は近場(家のすぐ横ですが・・・)の湯之奥林道から紅葉狩りを楽しみました。

s-IMG_6369 
山頂まではくねくねした細い道を走ります。
山の頂上あたりは午前中じゃないと日陰になってしまうようです。
s-IMG_6325 
道端の葉っぱも真っ赤。
見上げても見下ろしても紅葉を楽しめるなんて贅沢ですよね。
s-IMG_6378 s-IMG_6385 湯之奥林道の途中にはパラグライダーのテイクオフエリアがあります。
ちょっとお邪魔してその様子をパチリ。
s-IMG_6403 
とっても気持ち良さそうでした。
上空には白鷺のような雲が・・・こちらも気持ち良さそうに飛んでいるかのように見えました。
s-IMG_6422 
そしてまた別の日、風のない日を選んで田貫湖(たぬきこ)にも行ってみました。
田貫湖逆さ富士で有名な人造湖です。
s-IMG_6632 
小波はありましたが、まぁまぁ綺麗に撮れたかな?
場所を変えてもう1枚。
s-IMG_6647 
陽が落ちるまで待って更に1枚撮りました。
オレンジ色で富士山も紅葉しているみたいでした♪
s-IMG_6726 
 
富士山周辺の紅葉もあともう少し楽しめそうです。
明日も晴れそうなので、紅葉狩り日和になるとイイですね!

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta