ネパールブランケットが入荷しました♪

10月 4th, 2008

今日は朝から秋晴れの朝霧高原ですが、朝晩の冷え込みは日に日に増してきました。
もう長袖にプラス1枚着込まないと寒くてじっとしていられません。

そんな気候も手伝ってか、皆さまにご紹介したいアイテムがあります。
それは、カラフルで可愛らしいネパールブランケットです!

200810041.jpg

毎年寒い季節が近づくと恋しくなるのが、このネパールブランケット。
ふかふかしていて、とってもあったかいブランケットがGREENSINGに入荷しました。

友人N子ちゃんは、去年ストライプタイプのブランケットパープルをご購入。
すると、N子ちゃんの子供Aちゃんは、「きもちーね♪」と言ってほっぺをスリスリ・・・と、 ちびっ子にも大人気のアイテムなのです。
小さなお子さんがいる方でしたら、バギーのお包みとしてもお使いいただけちゃいますよっ!

このネパールブランケットは、現地ではヤクウールとしてかなり出回っているとか?
確かにふかふかの手触りがヤクウールにとても似ているのですが、当店で販売しているネパールブランケットは、アクリル製品になります。

ネパールブランケットは、軽くて持ち運びにも便利です。
ちょっとしたお出掛けにショールとして羽織ったり、オフィスやご自宅でひざ掛けとして、ゴロ寝をする時のお供にもぴったりです。
また、ソファーや車のシートの背もたれに飾ってみても可愛いです♪

200810042.jpg

これからの季節に大活躍のネパールブランケットは、ヤクウールに似た生地で作られたストライプタイプと、ちょっぴり毛足の長い生地で作られたミックスタイプの2種類をご用意いたしました。

私は、ショールというより寒い日にマント?みたいに使っています。
ポカポカのマントとしてお使いいただくのは、 かなりオススメですよ!
ちょっぴり目立ちますが(笑)

蓮花(ロータス)柄のカフェエプロン♪

7月 14th, 2008

昼間の天気から一変、午後から雷鳴が轟いた朝霧高原。
空からポツリ、ポツリと落ちてきた雨粒は、本降りになる手前で降り止みました。
しばらく、こんな日が続くのでしょうね・・・。

さて、GREENSINGでは、夏本番を直前に控え、少しずつ新商品が入荷しています!
今日ご紹介するのは「蓮花(ロータス)柄のカフェエプロン」です。

藍染に似た紺色の生地に白のインクでプリントされた蓮花(ロータス)が、美しく浮かび上がるカフェタイプのエプロンです。

和テイストで涼しげな印象の蓮花(ロータス)柄のカフェエプロンは、
2パターンの絵柄をご用意いたしました♪
スッと伸びた茎から花開いた一輪の蓮花(ロータス)タイプ、
もう1つは、大輪の蓮花(ロタース)を大胆に描いたタイプです。

cafeapron01.jpg

cafeapron02.jpg

さてさて、どちらがお好みでしょうか?

カフェエプロンは、”腰周りをすっきりと見せてくれる”女性にとって嬉しいアイテムです。
蓮花(ロータス)柄のカフェエプロンで、お料理も、お洗濯の時間も、もっと楽しくなりそうです!!

蓮花(ロータス)は、女性に人気のあるお花の1つです。
気高く、凛とした、清らかなイメージが、女性の美を象徴しているかのようですよねっ!!

lotus.jpg

蓮花(ロータス)は、7月の誕生花で、夏の季語としても使われていて、花言葉は、「清純な心」「優しさ」です。
7~8月が 開花時期ということですので、水辺でひっそりと咲く、その美しい姿を愛でることができそうですね。

ハワイアンジュエリー

6月 16th, 2008

ブログ、かなりサボってしまいました。。。

旅から戻り、更新もせずにゆっくりしている間に梅雨に・・・。
雨が多くて憂鬱な日が続くのかな?と思いきや、晴れマークいっぱいの静岡県です。

さて、今日は久しぶりにGREENSINGオンラインショップにUPした商品のご紹介をさせていただきたいと思います。

ショップでは、これからやってくる夏を意識して?!
シルバーアクセサリーを少しずつUPしてみることにしました。
だんだんと肌の露出が多くなる季節、お気に入りのアクセサリーを身に着けてお出掛けするのも楽しいですよね♪

まず最初にご紹介したいのは、旅先で恋したプルメリアモチーフのアクセサリーです。
このプルメリアは、ハワイアンジュエリーでは人気のモチーフです。

plumeria.jpg
太陽の日差しを浴びて咲くプルメリア

清らかで可憐なイメージのプルメリアは、レイや儀式に用いられるハワイを代表するお花で、邪悪なものを祓う力があるとされています。
プルメリアの花言葉は、「気品」、「陽だまり」、「情熱」です。
街のあちらこちらで咲き誇るプルメリア花の香りは、甘くて、とても優しい香りでした。
青い空、青い海、眩しい太陽がぴったりのお花です。

plumeria-pierce.jpg
ハワイアンジュエリー(プルメリアピアス)

plumeria-necklace.jpg
ハワイアンジュエリー(プルメリアネックレス)

こちらのアクセサリー(ピアスとネックレス)は、どちらもsilver925で作られています。
お花の表面はマットな仕上げ、お花の縁の部分はカッティングが施されていて、光の加減でキラッと輝きます。

シンプルなので、どんなシーンにも合わせやすいのが魅力です。
爽やかなハワイの風が届きそうな、ハワイアンジュエリー。
お手持ちのアクセサリーにプラスしてみませんか?

春雷(しゅんらい)とアロマキャンドル

3月 15th, 2008

今日は朝から晴れのお天気でした。
鶯たちもボイストレーニングを始めたようで、時折遠くからその可愛い鳴き声が聞こえてきました。

昨日お伝えした雨はその日の夕方から激しさを増して、かみなり様まで連れてきちゃいました。
その轟きは家の中にいてもビリビリビリッと物凄く、驚いた数分後には辺り一面が真っ暗闇に!
近くに雷が落ちたようで、お店の一帯は午後6時過ぎから約1時間半ほど停電してしまいました。(^^;

真っ暗な部屋・・・。
そこで登場したのが、お店で販売予定のアロマキャンドル!
停電で登場!なんていうのもお恥ずかしいような気がしますが、ご紹介させていただきますっ。

ガラスの容器に入ったカラフルなアロマキャンドルは、カラフルで見ているだけでウキウキしてきます。
香りが数種類あって選ぶときにはワクワク、灯してさらに楽しみが広がる癒しグッズです。

私がこの日にチョイスしたのはユーカリの香り♪
って、暗がりの中だったので、ゆっくり選んだワケではないけど・・・お部屋の中は優しい光とメントール系の爽やかな香りに包まれて、癒しスポットに?!ちょっぴり幸せな気分になりました。

蛍光灯の明かりもない、PCも使えない、とても不便な時間なはずが、最高に素敵な時間になりました。
たまにはこんな過ごし方もイイもんだなぁ~と実感し、スローライフを満喫した夜でした♪

aroma-candle.jpg

写真は停電で大活躍?!のアロマキャンドルです。
そんなアロマキャンドルのUPを楽しみにしていてくださいね。

私にスローライフをもたらした昨日の雷は、「春雷(しゅんらい)」と言われているそうです。
啓蟄の頃に鳴る雷を「春雷(しゅんらい)」と言い、春の到来を告げる雷として知られている。

「しゅんらい」、とても響きの良い言葉ですね♪

?—以下「はてなダイアリー」より引用—

春雷(しゅんらい):春の初めになる雷。春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、その雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている。
雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目覚めるという想像から、「虫出しの雷」という呼び名もある。

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta