蜜梅

10月 14th, 2011

IMG00029

7-elevenで美味しそうな飲み物をげっと。
とろ~りしていて、しゅわしゅわの飲み物のようです。
お風呂上りにするか、明日にするかで悩み中。

きのこの炊き込みご飯

10月 2nd, 2011

きのこご飯

秋の味覚シリーズ。
(勝手にシリーズ化したものの続かなさそう(笑))

今日は、きのこの炊き込みご飯を冷蔵庫にあるもので適当に作ってみました。

材料は、しめじ・舞茸・油揚げ。のみ。
松茸が入っていない辺りが庶民的です。

味付けは、酒・だし汁・みりん・醤油!?
いつもなら白だしを使うところに醤油を入れてしまった!!

あわわ・・・。
あたふたした時には既に遅し、醤油は下準備をしている鍋に投入されて煮汁は黒っぽくなっていました。

案の定、ご飯は真っ黒な感じに仕上がっています。
ちょい味濃いめですが、それなりに美味しいし、この感じならおかずが要らない?って思えるような妙な満腹感がありました。

銀杏や栗があれば、もっと見た目も良くなったでしょうに。
鶏肉とかあったら出汁が出て・・・と贅沢を言い出すとキリがないないので、この辺で。

さ、次は何を作ろうかな?

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta