黄色いガーベラ

3月 21st, 2008

春を感じるポカポカ陽気から一転!
ここ3日間は、真冬に戻ってしまったかのように肌寒い日が続いている富士山西麓(朝霧高原)です。

ついこの間、「もう厚手のコートは要らないんだと」思っていたのになぁ。
甘かったようです。。。

そんな陽気で少しだけ寒々しくなってしまった部屋を明るくしようと思い、食材の買出しついでにお花屋さんをのぞいて見ると、可愛らしいプチブーケがたくさん飾られていました。

「次は黄色いフリージアを飾ろう」と決めていたはずが、ガーベラが私に向かって微笑んだ?!
で、黄色いガーベラを連れて帰ることにしました♪

yellow-gerbera.jpg

写真は、部屋で元気をいっぱい与えてくれる黄色いガーベラさんです♪

ピンクやブルーのお花も良いけれど、そこにいてくれるだけでパッと明るくしてくれる、ビタミンカラーはやっぱり良いなぁ~。(^^

ガーベラの花言葉には、希望、前進、我慢強さ、神秘、愛などの意味があるそうですね。
そして、その花言葉は花の色によってそれぞれ異なるらしく・・・

ピンクのガーベラは、崇高な美しさ。
オレンジのガーベラは、我慢強さ。
黄色のガーベラは、究極の美しさ。
赤いガーベラは、神秘の愛。
白いガーベラは、希望。

今更ですが、ウェディングブーケで花嫁さんがこのガーベラを選ぶ理由が分かりました。(^^;
そういえば、友人も結婚式の時にガーベラのブーケ持ってたっけ・・・。

私は花言葉を調べなかったけれど、花嫁さんは事前にチェックするものだったのかな?

Links

Recently Written

Categories

Archives

Tags

Meta